利用規約について
ソラトスモバイルオーダーサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくためには、スカイファーム株式会社がインターネット上で『ニューポート』または『NEW PORT』の名称で提供するサービスの利用を前提としております。『ニューポート』または『NEW PORT』の利用規約(以下「本規約といいます」)の規定について、サービスをご利用いただくことによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。
詳細についてはNEW PORT利用規約をご確認ください。
https://www.new-port.jp/terms
以下に定める本サービスのご利用規約についても、本サービスをご利用いただくすべてのご利用者様に適応され、皆様に守っていただくための規約です。
サービス内容
◼︎通常配送
配送エリアについては下記の通りとなります。【ゆめが丘SORATOS館内・外構】
・1F吹き抜け広場
・3F吹き抜け横レストスペース
・1F下飯田駅側エントランス
・1Fゆめが丘病院側芝生広場
【SORATOS館外】
順次、泉ゆめが丘土地区画整理区域内(約24ヘクタール内)全域に拡大予定となっております。
※現在の配送先に関しましては、ご注文ページのお届け先をご覧ください。
ソラトスモバイルオーダー加盟店の商品を、ソラトス館内のピックアップスポットもしくはご自宅までデリバリー注文ができるサービスとなっております。
◼︎ロボットデリバリー
配送エリアについては下記の通りとなります。【ゆめが丘SORATOS館内・外構】
・1F吹き抜け広場
・3F吹き抜け横レストスペース
・1F下飯田駅側エントランス
・1Fゆめが丘病院側芝生広場
【SORATOS館外】
順次、泉ゆめが丘土地区画整理区域内(約24ヘクタール内)全域に拡大予定となっております。
※現在の配送先に関しましては、ご注文ページのお届け先をご覧ください。
ソラトスモバイルオーダー加盟店の商品を、ロボットにて配送可能なピックアップスポット(ソラトス館内も含む)までデリバリー注文ができるサービスとなっております。
◼︎宅配ロッカー
宅配ロッカーの場所は下記の通りとなります。相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅 北口改札付近
〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町 相鉄いずみ野線ゆめが丘駅構内
ソラトスモバイルオーダー加盟店で注文した商品を、ゆめが丘駅前に設置されたロッカーにて受け取りができるサービスとなっております。
◼︎テイクアウト
ソラトスモバイルオーダー加盟店で注文した商品を、店頭で受け取りができるサービスとなっております。◼︎テーブルオーダー
ソラトスモバイルオーダー(テーブルオーダー実施加盟店に限る)加盟店の商品を、FOOD STATION(フードコート)のお席に設置されるQRコードから注文できるサービスとなっております。会費
会員登録して頂いた場合でも、入会費、年会費、月額費は頂戴しません。
会員登録が必須のサービスではございません。会員登録無しでもご利用頂けます。
手数料について
通常配送、ロボットデリバリー商品のご注文ごとに規定配送料として300円(税込)を頂戴致します。
宅配ロッカー温度帯が異なる商品のご注文ごとに規定配送料として300円(税込)を頂戴致します。
例)
常温品商品をご注文にて300円
冷蔵品商品をご注文にて300円
ご利用方法
WEB(PC・スマートフォン)からご注文ができます。
・通常配送のご注文方法
注文ページから「デリバリー」を選択し、「通常配送」を選択します。ご希望の配送場所の住所を入力します。(※配送範囲内であればご自宅以外でもご入力いただくことができます)
デリバリー専用の商品の中から希望商品を選択してカートに入れ、クレジットカード、PayPayにて決済していただくことが可能です。
ご注文の際にはSMS認証を実施していただく必要がございます。携帯電話番号に送られる認証コードを入力していただくことでご注文が確定します。※会員登録後には、購入前にログインいただくことで注文時のSMS認証は必要なくなります。
ご注文いただいた商品は、ご用意が出来次第ご希望の配送場所まで配送されます。館内ピックアップスポットでの受け取りの場合、ご注文者様特定のため、ご登録いただいたご連絡先にお電話をさせていただく場合がございます。受け取り時間をご希望に応じて選択していただくことはできません。
商品のお受け渡し後、注文時に入力頂いたメールアドレス宛にご注文内容を反映した領収書がPDFにて送付されます。お客様過失によりメールの消去などを実施した場合の再発行はできかねますので、お客様ご自身にて管理をお願い致します。
・ロボットデリバリーのご注文方法
注文ページから「デリバリー」を選択し、「ロボットデリバリー」を選択します。ご希望の配送場所をMAPから選択します。(※配送範囲内、且つロボットにて配送可能なピックアップスポット(ソラトス館内も含む)であればご自宅の最寄り以外でもご入力いただくことができます)
デリバリー専用の商品の中から希望商品を選択してカートに入れ、クレジットカード、PayPayにて決済していただくことが可能です。
ご注文の際にはSMS認証を実施していただく必要がございます。携帯電話番号に送られる認証コードを入力していただくことでご注文が確定します。※会員登録後には、購入前にログインいただくことで注文時のSMS認証は必要なくなります。
ご注文いただいた商品は、ご用意が出来次第ピックアップスポットまで配送されます。受け取り時間をご希望に応じて選択していただくことはできません。
ピックアップスポットにロボットが到着した際には、SMSにて到着通知が届きます。本文内には受け取りの際に必要となる解錠コードが記載されています。記載の解錠コードを使ってロボットの荷台を解錠し商品を受け取ることが可能です。商品受取後、荷台のフタを閉じてください。
ご注文頂いた商品をお受け取りできましたら、ロボットの蓋を閉めて頂きますようお願い致します。ロボットの蓋を閉めた時点で商品のお渡しが完了したものとみなされます。
※お客様の過失により、商品が取り出されずロボットの蓋が閉まってしまい商品の引渡しが出来なかった場合、返金や交換対応はできません。
上記のお受け取りの処理を実施して頂きますと、注文時に入力頂いたメールアドレス宛にご注文内容を反映した領収書がPDFにて送付されます。お客様過失によりメールの消去などを実施した場合の再発行はできかねますので、お客様ご自身にて管理をお願い致します。
・宅配ロッカーのご注文方法
注文ページから「デリバリー」を選択し、「宅配ロッカー」を選択します。受け取り先のロッカーが設置されている場所を確認した上で、注文を始めます。
宅配ロッカー専用の商品の中から希望商品を選択してカートに入れ、クレジットカード、PayPayにて決済していただくことが可能です。
ご注文の際にはSMS認証を実施していただく必要がございます。携帯電話番号に送られる認証コードを入力していただくことでご注文が確定します。※会員登録後には、購入前にログインいただくことで注文時のSMS認証は必要なくなります。
ご注文いただいた商品は、ご用意が出来次第ロッカーへ格納されます。受け取り時間をご希望に応じて選択していただくことはできません。
ご注文頂いた商品がロッカーに格納された際には、SMSにて到着通知が届きます。本文内には受け取りの際に必要となる解錠コードが記載されています。記載の解錠コードを使ってロッカーを解錠し商品を受け取ることが可能です。
ご注文頂いた商品をお受け取り時には、ロッカーから商品を受け取ってロッカーを閉めた時点でお渡し完了になります。
上記のお受け取りの処理を実施して頂きますと、注文時に入力頂いたメールアドレス宛にご注文内容を反映した領収書がPDFにて送付されます。お客様過失によりメールの消去などを実施した場合の再発行はできかねますので、お客様ご自身にて管理をお願い致します。
・テイクアウトのご注文方法
注文ページから「テイクアウト」を選択します。テイクアウト専用の商品の中から希望商品を選択してカートに入れ、クレジットカード、PayPayにて決済していただくことが可能です。
ご注文の際にはSMS認証を実施していただく必要がございます。携帯電話番号に送られる認証コードを入力していただくことでご注文が確定します。※会員登録後には、購入前にログインいただくことで注文時のSMS認証は必要なくなります。
ご注文頂いた店舗が商品を準備出来次第、SMSにて完成通知が送られますので、速やかに店舗にて商品をお受け取りください。
商品をお受け取り後に、注文時に入力頂いたメールアドレス宛にご注文内容を反映した領収書がPDFにて送付されます。お客様過失によりメールの消去などを実施した場合の再発行はできかねますので、お客様ご自身にて管理をお願い致します。
・テーブルオーダーのご注文方法
注文ページから「テーブルオーダー」を選択します。(※テーブルに設置されたQRコードからのご注文の場合には直接テーブルオーダーの注文ページまで遷移します)テーブルオーダー専用の商品の中から希望商品を選択してカートに入れ、クレジットカード、PayPayにて決済していただくことが可能です。
ご注文の際にはSMS認証を実施していただく必要がございます。携帯電話番号に送られる認証コードを入力していただくことでご注文が確定します。※会員登録後には、購入前にログインいただくことで注文時のSMS認証は必要なくなります。
ご注文頂いた店舗が商品を準備出来次第、SMSにて完成通知が送られますので、速やかに店舗にて商品をお受け取りください。
商品をお受け取り後に、注文時に入力頂いたメールアドレス宛にご注文内容を反映した領収書がPDFにて送付されます。お客様過失によりメールの消去などを実施した場合の再発行はできかねますので、お客様ご自身にて管理をお願い致します。
推奨ブラウザ(パソコン)
[OS]
Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.2以上
[ブラウザ]
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
推奨ブラウザ(スマートフォン、タブレット)
[OS]
最新版
[ブラウザ]
各OSで標準搭載されているブラウザ
クッキー(Cookie)について
当サイト内には一部クッキーを使用しているコンテンツがあります。お使いのブラウザでクッキーの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザでクッキーの設定を有効にしてください。また、当社は、当サイトにアクセスしていただいたお客さまのアクセス情報を以下の目的のために利用することがあります。
お客さまがクッキーの設定を有効にしたうえで当サイトをご利用いただいた場合、お客さまは当サイトへのアクセス情報を当社が以下の目的のために利用することについてご同意いただいたものとします。
・アクセス情報を統計的に分析し、当サイトの利便性やコンテンツの改善をするため
・ウェブサーバーで発生した問題や障害の特定をするため
・当サイトへのアクセス情報と、他者が保有するアクセス情報を組み合わせ、個人を特定しないかたちでの市場分析またはこれに基づく販売促進活動を行うため
・当サイトのメニューや機能、コンテンツを、お客さまごとに最適化し、表示するため
・お客さまが当サイトを閲覧、利用していただく際に、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容等を、次回の当サイトへのアクセス時に表示するため
・当サイトへのアクアセス情報に基づくお客さまの興味関心に最適化した広告配信のため
※クッキーとは、お客さまが当サイトにアクセスしたという情報を、お客さまのパソコン等のウェブブラウザに情報を保存し、あとで取り出すことができる技術のひとつです。なお、この技術により取得した情報にはお客さま個人を識別し、特定する個人情報(氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、口座番号等の情報)は一切含まれておりません。
※お客さまがお使いのウェブブラウザに関する情報収集がなされることをご希望されない場合は、お客さまご自身でウェブブラウザの設定を変更することにより、当サイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することができます。設定方法は、各ウェブブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お客さまご自身がお使いのウェブブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
Javascriptについて
当サイト内には一部Javascriptを使用しているコンテンツがあります。お使いのブラウザでJavascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザでJavascriptの設定を有効にしてください。
ご注意
フィーチャーフォン・PHS・PDA等の携帯端末はサポートしていません。推奨環境以外でのご利用の場合や、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
決済方法
クレジットカード、PayPayによる決済が可能です。
取り扱いカード(ブランド)
VISA、マスター、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースがご利用できます。支払回数
一括払いのみとなります。カード情報の管理
決済代行会社(株式会社DGフィナンシャルテクノロジー)が提供する番号管理サービスを利用し、当社ではクレジットカード番号を保持しません。カードの登録
ご利用されるクレジットカードは会員登録後、マイページよりご登録が可能です。次回お買い物の際に、再度クレジットカード番号を入力いただく必要がなくなります。(カード登録の場合も、当社ではクレジットカード番号を保持しません。)
注文可能時間
本サービスを提供するソラトスの営業時間に基づきます。
デリバリー(ロボットデリバリーを含む)
11:00~17:00(※一部店舗は異なります)宅配ロッカー
11:00~17:00(※一部店舗は異なります)テイクアウト
11:00~18:30(※一部店舗は異なります)テーブルオーダー
11:00~18:30(※一部店舗は異なります)サービス提供時間(※テーブルオーダーは配送対象外のため除く)
本サービスを提供するソラトスの営業時間に基づきます。
デリバリー(ロボットデリバリーを含む)
11:30~20:00※一部店舗は異なります
※予告なくサービス提供時間が変更になる場合がございます
ご注文時に、受け取り希望時間をお伺いすることはできません。ご注文頂いた商品については注文を受け付け次第、出店者にて商品のご用意が開始され、その後速やかに配達されます。
宅配ロッカー
11:30~24:00※一部店舗は異なります
※予告なくサービス提供時間が変更になる場合がございます
ご注文時に、受け取り希望時間をお伺いすることはできません。ご注文頂いた商品については注文を受け付け次第、出店者にて商品のご用意が開始され、その後速やかに配達パートナーに渡り、ロッカーまで配達されます。
お客様によるロッカーでの受け取り可能時間はご注文日の当日中(24時まで)となっております。
テイクアウト
11:30~20:00※一部店舗は異なります
※予告なくサービス提供時間が変更になる場合がございます
ご注文時に、受け取り希望時間をお伺いすることはできません。ご注文頂いた商品については注文を受け付け次第、出店者にて商品のご用意が開始され、準備完了とともにユーザー様に対して商品が完成した旨をお伝えするSMS通知が送られます。通知を受け取りましたら、速やかに受け取り店舗にて商品をお受け取りください。
変更・キャンセル・商品のお受け取りの規程
デリバリー(ロボットデリバリーを含む)
ご注文を頂いた商品について、注文完了後、注文者様から内容の変更・キャンセルすることはできません。デリバリー商品の注文を行った場合、指定した場所において待機しなければならないものとします。また、デリバリー商品の到着から10分以内に指定の場所で、ご注文者様の応答がない等待機が確認できない場合で、かつ、出店者、当社または配達を行った配達パートナーが連絡を試みても応答がない場合、当該注文については商品をお渡ししたものとみなします。本項に基づき出店者又は当社がお渡し完了の処理を行った場合、出店者はご注文者様に対してデリバリー商品の代金相当額の返還を行わないものとします。また、不在による受け取りができなかった場合、再配送の受付はできかねることに同意します。
ご注文者様は、注文時に指定した配達場所を注文後に変更することはできません。ただし、ロボットデリバリーをご希望されたご注文者様のご注文内容がロボットでのデリバリーに対応できない注文内容であった場合、もしくは複数店舗でのご注文の場合、且つご注文者様の受け取り場所がご自宅前ではなくロボットデリバリーのピックアック先であった場合には、サービス運営事務局よりご連絡させていただく場合がございます。
欠品した商品があった場合には、ご注文〜決済のやり直しが必要となる場合がございます。この場合、その時点で登録されているクレジットカードか、新たにご入力頂くクレジットカード(クレジットカードの登録がない場合、入力欄が表示されます)もしくはPayPayでの決済となり、相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合には「付与ポイント数」についても、やり直し後の注文内容に応じて再計算されます。
相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合でも、注文変更・欠品対応後も元の注文から「注文合計金額」が変更にならない場合には、元の注文の決済が有効なままになる場合もございます。その場合には「付与ポイント数」も元の注文合計金額に基づいて付与されます。
宅配ロッカー
ご注文を頂いた商品について、注文完了後、注文者様から内容の変更・キャンセルすることはできません。ご注文頂いた商品の品質については、ご注文日の当日お受け取りを想定しており、受取時間帯を超過した場合には当該注文については商品をお渡ししたものとみなします。尚、指定の時間外に受け取った商品については、品質を保証できかねます。それにより発生した健康被害に関しても当社では一切の責任は負いません。本項に基づき出店者又は当社がお渡し完了の処理を行った場合、出店者はご注文者様に対して宅配ロッカー商品の代金相当額の返還を行わないものとします。また、ご注文者様起因によってご注文商品のお受け取りができなかった場合、再配送の受付はできかねることに同意します。
ご注文者様は、配達目安時間、受取時間又はその他の見積時間は、あくまでも予定に過ぎず、当該注文の商品が予定時刻に必ず配達されることを保証するものではないこと、商品の配達時間は、交通渋滞、ラッシュアワー、気象条件等の影響を受ける場合があることに同意します。
欠品した商品があった場合には、ご注文〜決済のやり直しが必要となる場合がございます。この場合、その時点で登録されているクレジットカードか、新たにご入力頂くクレジットカード(クレジットカードの登録がない場合、入力欄が表示されます)もしくはPayPayでの決済となり、相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合には「付与ポイント数」についても、やり直し後の注文内容に応じて再計算されます。
相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合でも、注文変更・欠品対応後も元の注文から「注文合計金額」が変更にならない場合には、元の注文の決済が有効なままになる場合もございます。その場合には「付与ポイント数」も元の注文合計金額に基づいて付与されます。
テイクアウト
ご注文を頂いた商品について、注文完了後、注文者様から内容の変更・キャンセルすることはできません。欠品した商品があった場合には、ご注文〜決済のやり直しが必要となる場合がございます。この場合、その時点で登録されているクレジットカードか、新たにご入力頂くクレジットカード(クレジットカードの登録がない場合、入力欄が表示されます)もしくはPayPayでの決済となり、相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合には「付与ポイント数」についても、やり直し後の注文内容に応じて再計算されます。
相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合でも、注文変更・欠品対応後も元の注文から「注文合計金額」が変更にならない場合には、元の注文の決済が有効なままになる場合もございます。その場合には「付与ポイント数」も元の注文合計金額に基づいて付与されます。
テーブルオーダー
ご注文を頂いた商品について、注文後には注文者様から注文内容を変更・キャンセルすることはできません。欠品した商品があった場合には、ご注文〜決済のやり直しが必要となる場合がございます。この場合、その時点で登録されているクレジットカードか、新たにご入力頂くクレジットカード(クレジットカードの登録がない場合、入力欄が表示されます)もしくはPayPayでの決済となり、相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合には「付与ポイント数」についても、やり直し後の注文内容に応じて再計算されます。
相鉄ポイントの付与対象のご注文であった場合でも、注文変更・欠品対応後も元の注文から「注文合計金額」が変更にならない場合には、元の注文の決済が有効なままになる場合もございます。その場合には「付与ポイント数」も元の注文合計金額に基づいて付与されます。
返品・交換
お受け取り頂いた商品に瑕疵がある場合を除き、商品の返品または交換をすることはできません。
返品・交換の対象除外商品として「開封済のパッケージ商品」、「一度でも使用された商品」、「お客様の責任で傷や汚れが生じた商品」などが該当し、返品・交換をすることはできません。
お受け取り頂いた商品に瑕疵があった場合には、ご注文日を含む2日以内にサービス運営事務局までご連絡ください。瑕疵が認められる場合には、ご注文者様との協議の上、商品を回収させて頂いた後に対応を致します。
交換をご希望の場合には、翌日以降再配達を致します。
ご返金の場合には原則、現金での返金となります。
相鉄ポイント
ポイント付与の対象
全商品が対象となります。※一部、ポイント付与対象外商品がある場合がございます。
対象金額
ご注文頂いた商品代金が、ポイント付与対象金額となります。※消費税についてはポイント付与対象金額には含まれません。
ポイント付与の方法
相鉄ポイント会員(相鉄ポイントアプリ会員を含む)であること、もしくは相鉄ポイント会員にお申し込み頂き会員登録が完了すること、且つNEW PORTの会員登録がお済みの場合に、以下の処理を進行いただくことで、本サービスでのご利用金額に応じた相鉄ポイントの付与が可能になります。本サービスの注文画面右上のログインボタンから、NEW PORTの会員IDとパスワードを利用してログインします。
ログイン後に本サービス注文画面の右上にある「マイページ」を選択し、その後「外部サービス連携」を選択します。
「未連携」のサービス一覧の中にある「相鉄ポイント」を選択し、遷移先ページで相鉄ポイントのユーザーIDとパスワードを使ってログインします。
相鉄ポイント会員として登録されている個人情報の一部をNEW PORTに提供するための同意を求められますので、「同意してサービスの利用を開始する」を選択します。
付与ポイント数
消費税10%の場合ご利用金額(税抜)に対して、100円ごとに1ポイント付与となります。
※小数点以下は切り捨てとなります。
消費税8%の場合
ご利用金額(税込)に対して、1.1で割り戻した金額に対して、100円ごとに1ポイント付与となります。
※小数点以下は切り捨てとなります。
そうてつローゼンにおける「ポイント計算基準となる税抜買上金額」および付与ポイント計算方法は以下の通り定義されております。
税抜買上金額=税率10%商品合計金額÷110%+軽減税率8%商品合計金額÷108%
付与ポイント=税抜買上金額÷200円(小数点以下切捨)
ポイント付与の時期
月曜日を起算日とした7日間でのご利用金額に対して、翌月曜日に付与致します。※ポイント付与の時期については予告なく変更になる場合があることについて、事前に同意するものとします。
※各種ポイントアップセール等とは連動しない場合について、事前に同意するものとします。
ポイント利用
本サービスにおける商品の購入金額へのお支払いに対して、ポイントの利用はできません。時期は未定でございますが、今後ポイントの利用を頂けるようサービス拡充することも検討しております。(※時期未定)